モンスターカレンダー

« 2010年11月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年11月 9日アーカイブ

□鳥取県東伯郡湯梨浜町

旅行の帰り、国道9号線の近くに平成の名水百選に選ばれた
湧水があるということで寄ってみた。

携帯で調べてて見つけた地図はものすごくアバウトな
地図だったんだけど、割とさっくりと行けた。
昔ながらの集落の一角にあって、すぐ近くに駐車場も。

宇野地蔵ダキ
地元の人が里芋を洗ってたり、他にも汲みに来てる人がいたり。

旅行中に飲んだミネラルウォーターの空きペットボトルが5つほど
あったのでそれに水を汲みました。

宇野地蔵ダキ

飲んでみた感想は「甘い!」
今までイロイロ飲んでみたけど、飲んで「甘い!」と思ったのは初めて。
このお水なら白湯でもおいしく飲めそう。

ポリタンク持っていけばよかったなぁ。


地図クリックすると見れます)

MT42BlogBetaInner

COUNT