モンスターカレンダー

« 2010年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月 6日アーカイブ

つゆ太郎

| コメント(0)

□広島県廿日市市

速谷神社近くに「つゆ太郎」の看板があるのでそれにしたがって
山の細い道をしばらく行くと到着。

駐車場と一輪車。右側の舗装されてない道が水場へと続く道。
左側にも水場へ続く細い道あり。
駐車場&一輪車


広島の街から近いので、人が多いかも...と思って行ったんだけど
人っ子ひとりいなかった。
そして見かけたこの看板に、「クマ!??」とビビる(笑)
看板


ビビってると次々車が。
たまたま誰もいない時に来ただけだったみたい。


つゆ太郎さんの祠。お賽銭箱あり。
つゆ太郎さんの祠


祠から足場の悪い道を少し進むと水場。
一輪車は祠の前までしか進めないので人力で運ぶ必要有り。
20Lのポリタンクだと運ぶのちょっときつい。


ヘビの頭から水。
水場


下にも水を汲むところがある。
水場


水汲み中。
水汲み中
面白がって、下で汲んでみたのはいいけど
足場がぬれてるので滑ってカメラを岩にぶつけるは、
ポリタンクを持ち上げるのが重いは...で、素直にヘビさんから
汲んでおけばよかった、と(笑)

**DATA*************************************************************
☆料金:お賽銭
☆量:決まりなし?
★取水時間:決まりなし? でも暗くなるとかなり恐そう。
☆駐車場:10台くらい? 道は狭い。
********************************************************************

地図クリックすると見れます)

MT42BlogBetaInner

COUNT

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.2-ja