Home> > 猛禽類

猛禽類

  • 2008年11月13日 19:07

山の頂上付近にある大きな岩に座って休憩。
ここはまずほとんど人が来ないので、風に吹かれながらしばらくゆっくりのんびり。

...と、ふと前方の松の木を見ると、何か鳥が。
?

なんかトビとは後ろ姿が違う気がする...。

カメラをつついててほんの一瞬目を離したすきにいなくなってた。
結局何の鳥か分からず。

ちなみに上の写真の拡大(ピクセル等倍)がこれ↓
?

とりあえず猛禽類なことだけは確かだと思う。

(2008/11/12)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://hoot.s113.xrea.com/MT5/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
猛禽類 from HOOTとりねことりブログ

コメント:2

2010年7月 4日 16:30 返信

せのさん、はじめまして、オオタカ馬鹿のミサゴです!
これはもしかしたらハイタカもしくはオオタカ、ツミの類でしょう。ちらっとタカの特徴の横模様がおなかから見えています。カラスがいればなお比較しやすいのですが…。お腹の羽の色が白めなのを確認すると、オオタカぽいですが、眉のような線がこのピントでは見えてないのでうまく判別できません。雌のハイタカ、もしくはオオタカを疑ってみてはどうでしょうか。

2010年7月 6日 22:38 返信

ミサゴ さん、コメントありがとうございます!
ハイタカ、オオタカの類はなかなか見る機会がないので
見ても判別できないです…。
実は見てても気づいてないだけかもですが。
会えたら超興奮!なのでまた会えるといいなぁ&
ピントのあった写真が撮れればいいなぁ、と思いますー。

Comment Form

Index of all entries

Home> > 猛禽類

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: ミサゴ さん、コメントありがとうございま read more
  • ミサゴ: せのさん、はじめまして、オオタカ馬鹿のミ read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top