Home> > オシドリアーカイブ

オシドリの最近のブログ記事

朝日を浴びて

夫婦にアップしたオシドリ。

次の日の早朝、同じ場所に行ってみたら、今日も夫婦で仲良くいたー。

オシドリ

先日のは午後撮ったので暗かったけど、この日は天気も良く朝日があたって
羽根の色とか前より綺麗に撮れたので満足。
ただ、先日よりオシドリのフットワークが軽く、
2,3枚撮っただけですぐに枝から下りて去ってしまったため
シャッター速度とか試行錯誤する時間がなくて残念。

というわけで去っていくオシドリ。
オシドリ

2回も被写体になってくれてありがとう?。
次は1年後...にまた会えるといいな。

(2008/12/31)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

夫婦

遅ればせながらあけましておめでとうございます&今年も当ブログをよろしくおねがいしますー。

というわけで、年末に東京で撮った鳥写真がいくつかあるので
久々の更新です。

まずは今回撮った中で一番頑張った写真から。
オシドリ

木陰で暗いというのもあって、最初オートで撮ってたらダメダメ写真に。
シャッター速度優先モードでシャッター速度を少しゆっくりにして、
ぶれないように一生懸命ホールドしてなんとか見れる写真になった...かな。

もともと♂が木の枝の上にいて♀は水面にいたんですが、
♀がちょっと離れた場所の枝の上に上がり、徐々に近付いてこんな感じに。
オシドリ夫婦という言葉があるだけのことはありますね。

ちなみに、見つけてすぐの写真はこちら↓
オシドリ発見

この位置から徐々に左から回り込んで正面に行って上の写真を撮りました。

(2008/12/30)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます


拍手する

Home> > オシドリアーカイブ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • Pharmc921: Very nice site! chea read more
  • Smithe206: I am in agreement wi read more
  • せの: コメントに全然気づいてませんでした。 ゴ read more
  • wil: うっ・へぇ?;まっ黄色!!見てるこちらが read more
  • せの: パッツンパッツンですよね(笑) ジョウビ read more
  • wil: パッツン・ジョウビタキ♪ しかも雌雄!! read more
  • せの: はい、ピントもばっちりおしりです(笑) read more
  • wil: おぉ!!由緒正しき正統派OCR!! 眼福 read more
  • wil: OCRマニアが通りますよっ!とw 水浴び read more
  • せの: 小鳥でもよく見ると鋭い目してますよね? read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top