Home> 鳥アーカイブ

の最近のブログ記事

正面顔

正面顔イロイロ。

★コブハクチョウ
コブハクチョウ

★チゴハヤブサ
チゴハヤブサ

★ワカケホンセイインコ
ワカケホンセイインコ

★キムネチュウハシ
キムネチュウハシ

★オオハナインコ
オオハナインコ

★オニオオハシ
オニオオハシ

★ポポちゃん
ポポちゃん

★ペンギンあかちゃん
ペンギンあかちゃん

★キンムネオナガテリムク
キンムネオナガテリムク

★ニシムラサキエボシドリ
ニシムラサキエボシドリ

(2012/02/22)

人気ブログランキング

拍手する

善福寺川緑地の鳥

  • 2012年2月26日 22:00

善福寺川緑地で見かけた鳥たち。
証拠写真ばかりだけど。


★善福寺川
善福寺川
両側に公園。

★カルガモ
カルガモ

★ムクドリ
ムクドリ


★ヒヨドリ
ヒヨドリ


★ツグミ
ツグミ


★キセキレイ
キセキレイ


★キジバト?
キジバト?

★オナガガモ
オナガガモ


★和田堀公園の野鳥の看板
和田堀公園の野鳥の看板


善福寺川緑地と和田堀公園は続いているので
いる野鳥は同じとして、半分くらいは見れたのかなー。
今回自転車でざっと移動しただけなので、
朝から本気で鳥を見に来ればもっともっと見れそうな気がする。

というか田舎で山に行くよりたくさん鳥が見れる(笑)

でもいまだにオナガが見れないのが悔しい私です。

(2012/02/21)

人気ブログランキング


拍手する

猛禽類

  • 2008年11月13日 19:07

山の頂上付近にある大きな岩に座って休憩。
ここはまずほとんど人が来ないので、風に吹かれながらしばらくゆっくりのんびり。

...と、ふと前方の松の木を見ると、何か鳥が。
?

なんかトビとは後ろ姿が違う気がする...。

カメラをつついててほんの一瞬目を離したすきにいなくなってた。
結局何の鳥か分からず。

ちなみに上の写真の拡大(ピクセル等倍)がこれ↓
?

とりあえず猛禽類なことだけは確かだと思う。

(2008/11/12)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

Home> 鳥アーカイブ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • Pharmc921: Very nice site! chea read more
  • Smithe206: I am in agreement wi read more
  • せの: コメントに全然気づいてませんでした。 ゴ read more
  • wil: うっ・へぇ?;まっ黄色!!見てるこちらが read more
  • せの: パッツンパッツンですよね(笑) ジョウビ read more
  • wil: パッツン・ジョウビタキ♪ しかも雌雄!! read more
  • せの: はい、ピントもばっちりおしりです(笑) read more
  • wil: おぉ!!由緒正しき正統派OCR!! 眼福 read more
  • wil: OCRマニアが通りますよっ!とw 水浴び read more
  • せの: 小鳥でもよく見ると鋭い目してますよね? read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top