Home> > ハヤブサアーカイブ

ハヤブサの最近のブログ記事

ヒヨドリの渡りとハヤブサ

ぼんやり海を眺めていると、
かなり遠くの海面がなんか変な感じに盛り上がったり
元にもどったりしている。

瀬戸内にはスナメリクジラというのが昔はいた、
(今でもごくまれにみられる)と聞いたことがあるけど
黒っぽいし、そんなわけないよなぁ、
でも波にしてはなんか変だなぁ......と見ていたら...


ヒヨドリの群れ
鳥の群れだーーーーーっ!

多分、ヒヨドリ。


★ヒヨドリの群れ
ヒヨドリの群れ
ヒヨドリは東から西へ移動中。


★ヒヨドリの群れ+α
ヒヨドリの群れ
なんか、ちょっとサイズの大きい鳥が
さっと視界に入ってきてさっと消えたような...。


★ヒヨドリの群れ
ヒヨドリの群れ
ヒヨドリたちは水面すれすれを、平らになったり、
盛り上がったりしつつ飛んでいる。

★ヒヨドリの群れ+α
ヒヨドリの群れ
やっぱり素早い動きのサイズの違う鳥がいる!!
なんだこれ!!ということで拡大してみてみると


★ピクセル等倍
ハヤブサ

こ、こ、これは、ハヤブサではーーーーっっっ!!!

ずっと見たかったハヤブサ!!!
見てるときにはハヤブサだと気づかなかったけど、
写真にうつってるならいい!

ていうか、ハヤブサだからあんなに早かったのか。
納得。超納得。


★ヒヨドリの群れ
ヒヨドリの群れ
そんなハヤブサの襲撃をなんども受けながらも
飛んでいくヒヨドリたち。


ヒヨドリの群れ
徐々に遠ざかって行く。


ヒヨドリの群れ


それにしても惜しいのは、この時、風景を撮るつもりで
18-250という、汎用性は高いけど、画質的にイマイチなレンズを
カメラにつけてたこと。

純正の望遠レンズつけてれば、もっとはっきりくっきり
うつせたはずなのに!!!

まぁでもこんなのに遭遇できると思ってなかったので
仕方ない。

というか本当は、1時間早く出かけるはずだったので
まったく遭遇できなかったはずなので。

出かける直前におなか痛くなって
出発を1時間遅らせることになり、
その時は「私のおなかのばか」と思ってたんけど、
ハヤブサを見るためだったとは。

よくやった、私のおなか!(笑)


拍手する

アローのフライト

ラナーハヤブサのアロー。

フライトというか、えものキャッチ。


★登場
アロー登場
フードかぶってます



アロー
手前のスタッフさんが投げたルアーをキャッチする、はず。


が、1回目は、ひもをつかんでしまいました。


★アローもぐもぐ
アローもぐもぐ


★スタッフさんの手の上のアロー
アロー


そして2回目。


★キャッチ!
アロー、キャッチ
今度はキャッチ成功(写真は失敗だけど、笑)
早すぎて撮れない!


★ホールド
アロー、ホールド
誰にも渡さない


★かくしてます
アロー、かくす
かくしてます


★もって移動
アロー移動
移動中


そして3回目。
またしてもキャッチの場面は撮れず...


★かくし中
アロー、かくす


飛んでるところの写真は全滅でした。

ハヤブサだからなぁ。


(2012/02/22)

人気ブログランキング

拍手する

那須どうぶつ王国の鳥たち ショー以外

正門を入ってまっっっすぐ進むとバードタウン。

大きなシロフクロウの看板が目印。
看板

朝11時頃通りかかると建物の外にワシミミズク。
ワシミミズク

バードパフォーマンスショーを見た後もどってくると外にいないかわりに
屋内にワシミミズクがいた。
ワシミミズク


他にハヤブサ。
ハヤブサ

メンフクロウ。
メンフクロウ

写真は撮れなかったけどカラフトもいた。

そしてガラスの向こうにオオハシ。
オオハシ

バードタウン建物内ではなく、王国ファームの方にラプターハウスというのがあり
そちらにはシロフクロウがいました。
シロフクロウ

カメラ壊れてて思うように撮れなかったので写真少なめです...。

(2010/11/07)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その2

那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスショー、つづきですー。

ワシノスリ、ハリスホーク、ハクトウワシ...と続き、
フクロウは???と思ってたら、出てきました!

○○ワシミミズク、と言っていたんだけど、
写真撮る方に神経集中してて耳はおろそかになってたので
○○の部分聞き取れず。
ベンガルとかユーラシアとかではなかった。

飛んできてピンセットのエサを食べるワシミミズク
ワシミミズク

会場が広いので、全ての方向を見て説明をするおねえさん。
ワシミミズク

そして、おねえさんの向く方を向くワシミミズク。
なんてイイコなんだ(笑)
ワシミミズク

そしてこっちも見てくれた。
ホントになんてイイコなんだ!!(笑)
ワシミミズク

フクロウの羽根は柔らかく、飛ぶ時の音がしないので
静かに聞いてみて下さいね、という説明があり、
お兄さんの手からおねえさんの手へ、
そしておねえさんの手からお兄さんの手へと、
会場の隅々まで飛ぶワシミミズク。
ワシミミズク

そして次に現れたのは...

シロフクロウ

シロフクロウだー! 嬉しいな!

シロフクロウ

エサちょうだい、エサちょうだいな、シロフクロウ(笑)
シロフクロウ

おねえさん「みなさん、名前知ってますかーーー?」
おこさまs「シロフクロウーーー!!」
シロフクロウ
って、それはいいんだけど、なんて顔してるんだ(笑)

そして横顔。
シロフクロウ

さらに流し目。
シロフクロウ

ちょっと飛ぶのが下手なシロフクロウの出番が終わり、ラストはラナーハヤブサ。
ルアーを使って疑似ハンティングの様子を見せてくれたわけですが、
半分壊れたカメラでそんな様子が撮れるはずもなく...(泣)

獲ったエモノを羽根を広げて隠しているところ。
ラナーハヤブサ

最後、ごあいさつ。
ラナーハヤブサ

というわけで、広い敷地で、様々な猛禽が飛ぶ様子を見れて
おねえさん達はかわいくてトークも上手で、
大満足なバードパフォーマンスショーでした。

一人で行っていれば当然午後の部のショーも見たわけですが
家族と一緒だったのでさすがにそこまでわがままは言えず
1回のみのショー見学でした。

でももっと見たかった。
そしてカメラさえ壊れなければ...(こればかり)

可能ならばいつかまたリベンジしたいです。
でも遠い...遠すぎる、那須(遠い目)

(2010/11/07)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

Home> > ハヤブサアーカイブ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • Smithk623: acquiring equivalent read more
  • Smithk884: I am so grateful for read more
  • Smithd155: Real nice design and read more
  • Smithd851: Woah! I'm really lov read more
  • Pharmc225: Very nice site! chea read more
  • Pharmd771: Very nice site! chea read more
  • Pharmc921: Very nice site! chea read more
  • Smithe206: I am in agreement wi read more
  • せの: コメントに全然気づいてませんでした。 ゴ read more
  • wil: うっ・へぇ?;まっ黄色!!見てるこちらが read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top