Home> ウサギアーカイブ

ウサギの最近のブログ記事

うさぎまとめ

  • 2015年9月20日 23:25
  • ウサギ

★子ウサギ【3月】
子ウサギ


★「ごめんなさい」【5月】
子ウサギ
「ごめんなさい」してるっぽい子ウサギ。


★相合傘?【6月】
日傘ウサギ
暑いので日陰をめざとく見つけて陣取るウサギたち。

★伸び&あくび【6月】
伸び&あくび
見てるとあくびがうつる...


★子ウサギx2【6月】
子ウサギx2
「ね、お願い」「やだ」


人気ブログランキング


拍手する

うさぎ写真まとめ 2014

  • 2015年9月14日 21:55
  • ウサギ

twitterにはあげたけどブログにアップしてなかった
ウサギ写真いろいろ。2014年分。

★ウサギと方位
ウサギ
ウサギは東。


★ウサギとスズメ
ウサギとスズメ

★ウサギ
ウサギ


★子ウサギ
子ウサギ

★ウサギ
ニンジンの葉っぱもぐもぐ
ニンジンの葉っぱもぐもぐ

★ウサギ
ウサギ
つぶれウサギ。


人気ブログランキング

拍手する

ウサギ写真まとめ2013

  • 2014年1月 6日 23:12
  • ウサギ

twitterにはあげたけどブログにアップしてなかった
ウサギ写真いろいろ。


★門番
立ち入り禁止


★子ウサギ
子ウサギ


★おしり
おしり


★子ウサギ
子ウサギ
ちんまり。


★栗を食べるウサギ
栗を食べるウサギ


★カメラとウサギ
カメラとウサギ
「これ、おいしい?」
(かじらないでーーーー)


人気ブログランキング

拍手する

ウサギイロイロ

  • 2013年9月 7日 22:38
  • ウサギ

暑い時期のウサギは木陰等の中に入ってて
冬に比べると見かける数が少ない。

それでもなんかエサがもらえる、と思うと
どこにこんなにいたんだ?と思うほど
わらわら出てくるけど(笑)

★茂みから出てくるウサギ
ウサギ
「なんかちょーーーだい!!」


★木陰でまったり
木陰でまったり
ヤシの木の木陰でくっついてまったり。
暑いんだから離れればいいと思うんだけど(笑)


★穴でまったり
穴でまったり
地面のえぐれてるところにはまってまったり。

まったりしてると、ほかのウサギがちょっかい出しにくるのは、
その場所気持ちよさそうだから俺も俺も、ってこと?


★がん見ウサ
がん見
「なんかくれるんだよね!(くれないとは言わせない)」な迫力。


★洗面器ウサ
洗面器ウサ
島内あちこちに置かれてる、
ウサギが水を飲むための容器。

この洗面器に水が入ってるかどうかを
確認しわすれた;

ウサギはかわいいなぁぁ。

人気ブログランキング

拍手する

ウサギいろいろ

  • 2013年7月15日 22:34
  • ウサギ

twitterにアップした写真ほか。


★追いかけっこ
追いかけっこ
早くて追い切れなかった。


★ごろん
ごろん
もふもふもふーーーん!!!


★ゴルゴ風
ゴルゴ
顔がゴルゴ13っぽい(笑)


★子ウサギ
子ウサギ
木陰からのぞく子ウサギ


★ウサギ、立つ
ウサギ、立つ
食べるために、立つ!


★チュー
チュー
ベロチューv...じゃなくて
赤い花を奪い合ってるところです。


人気ブログランキング


拍手する

遭遇(死)

  • 2013年7月14日 22:51
  • ウサギ

今日のエントリは死がテーマなので
苦手な人は閲覧注意、です。


散歩してたり、散策してたりして
いきなり遭遇する野生生物の死。


今日は、散歩中に道路に鳥の羽根が
1枚落ちてるのを発見し、
どこかから風に飛ばされてきたのかな♪などと思いつつ
先を見ると羽根のかたまりが落ちてた。

ここでなにかが鳥の羽根をむしった、と。


★散乱する羽根
羽根


★羽根
羽根


ハトかなぁ?

羽根辞典が欲しくなる。


交通事故で死んだ動物とかいたら
絶対近づかないし写真も絶対撮らないけど
(人間が殺したのが明らか、なので)
自然の摂理の中での死の写真は
何枚か撮っていたり。

といってもアップは無理なので
ロングで。


★ウサギ
ウサギ
カラスに襲われて内臓だけ食べられたのだろうか。


★ウサギ
ウサギ
最初まったく気づかなかった。
ぺったんこで既にモノに。


★ウサギたち
ウサギたち
すぐ近くでウサギたちは普通に芝生を食んでいる


生と死についてしばし考えた。


拍手する

ウサギイロイロ

  • 2013年5月18日 23:31
  • ウサギ

twitterにアップしたウサギ写真まとめ。

★ウサギ
ウサギ
木の枝であごをぽりぽり。


★子ウサギ
ウサギ
顔をこしこし。


★子ウサギ
子ウサギ
いっぱい


★子ウサギ
子ウサギ
食べ物ちょうだい!
と、膝の上に上がってくるウサギたち。


★子ウサギ
ウサギ
ニンジン!ニンジン!!


★フェンス
ウサギ
ラクダのよう。


★子ウサギ
子ウサギ
いっぱい


★ウサギ
ウサギ
えらそうなウサギ。


拍手する

春のウサギ

  • 2013年3月16日 22:42
  • ウサギ

春の大久野島のウサギたち。


★ぐー
寝そべりウサギ
脱力感にこちらも脱力(笑)


★お尻まくら
お尻まくら
私もその枕で寝たい。


★ウサギ3態
ウサギ3態
しゃがむ、寝転ぶ、顔を洗う。


★謎の連結
謎の連結
何故、つながって寝転ぶのか、謎(笑)


拍手する

子ウサ危機一髪

  • 2013年1月19日 23:27
  • ウサギ

ウサギ島。


時期的に子ウサギはいないだろうと思ってて
実際最初は見かけなかったんだけど、
夕方近くなって子ウサギ発見!

★子ウサギ
子ウサギ
やっぱり子ウサギはかわいい。


持参のニンジンを小さめにして子ウサギにやると、
それを見つけた大人ウサギたちがニンジンを狙って
子ウサギのもとへ!


★ニンジンを狙う大人ウサギ
子ウサギと大人ウサギ
「それをよこせ!」
「やだーー」


★むぎゅー
ウサギ
「よこせったらよこせ」x2
「(やだーーー)」
執拗にねらう大人ウサギたち。
むぎゅー!


★さらにむぎゅーーー
ウサギ
「よこせったらよこせったらよこせ!」x2
「(いやーーー)」
さらにむぎゅーーーー!

「なんか知らないけど俺にもよこせ!」


★抜け出た子ウサギ
子ウサギ
いろいろ入り乱れる中抜け出た子ウサギ。
「やたー」
「あれ?」&「なんだお前やるのか?」x2

と、逃げたと思ったら
別のウサギが登場。


★新しいウサギ登場
ウサギ
「なんだうまそうだな、よこせ」
「だからイヤだってば」


ウサギ
「逃げろー」
「あっ!」


というわけで、無事、子ウサギは
ニンジンを食べることができました。

大きいニンジンをあげると
すぐに大人にとられてしまう
(子ウサギはなかなか食べれないので
食べてる間に奪われる)ので
小さめにしてやったのがよかったようです。

でも、小さくしてもとられるときは
とられるので、この子ウサギが
優秀だということで。

これなら無事成長してくれそう!


今日もウサギがカラスにつかまるところを
見てしまったので、子ウサギがんばれ!な
気持ちでいっぱいです。

拍手する

ウサギ

  • 2012年12月17日 23:25
  • ウサギ

twitterにアップした写真他ウサギいろいろ。


★ごろん
ごろん
ごろんごろん。
ちょっとエロい?(笑)


★様子見
なんかないかなー
私が自分のおやつをベンチに座って食べてたら、
ウサギが「なんかあるんでしょ」と
こっちをうかがっている...。
キミが食べれるものは持ってない。ごめん。


★走る!
走るウサギ
エサをくれる人を見つけると猛ダッシュ!
間違えて私の方に走ってきてしまうウサギも。
ごめん、走ってきてくれたけど
ホントに今日は何も持ってない。


★食事中
食事中
そのへんに落ちてる葉っぱもぐもぐ。

そうか、この葉っぱ食べるんだな、と思って
葉っぱを拾ってやってみたら食べなかった。ナゼ...?(笑)


★食事中2
食事中
なんか真ん丸な子ウサギ。
かわいいー。


拍手する

Next archives

Home> ウサギアーカイブ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • Pharmc921: Very nice site! chea read more
  • Smithe206: I am in agreement wi read more
  • せの: コメントに全然気づいてませんでした。 ゴ read more
  • wil: うっ・へぇ?;まっ黄色!!見てるこちらが read more
  • せの: パッツンパッツンですよね(笑) ジョウビ read more
  • wil: パッツン・ジョウビタキ♪ しかも雌雄!! read more
  • せの: はい、ピントもばっちりおしりです(笑) read more
  • wil: おぉ!!由緒正しき正統派OCR!! 眼福 read more
  • wil: OCRマニアが通りますよっ!とw 水浴び read more
  • せの: 小鳥でもよく見ると鋭い目してますよね? read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top