Home> コゲラ > | メジロ > 今日の鳥

今日の鳥

歩いていると、前方でドラミング音。
コゲラだ?!
コゲラ

と、このコゲラを見ていると、すぐ背後からもうひとつドラミング音。もう一羽いた。
どっちを追う(写真に撮る)か考えてるとさらにもうひとつ音が。
全部で3羽がすぐ近くの木でそれぞれ木をつついてて、木の太さや高さが違うのでそれぞれ微妙に音が違ってて、演奏聞いてる気分(笑)
すぐに飛んで行ってしまって長く聞けなかったのが残念。

その後、もう鳥はいないと思ってカメラをバッグに入れ携帯で電話をかけはじめたら、目の前の桜の木にメジロが!
メジロ
大急ぎで電話をすませて写真撮ろうとしたけど、最初のチャンスを逃したのは痛かった。
てか、どーしてカメラ持って準備万端な時は目の前に出てきてくれないんだろうなー。超お約束パターン(笑)

(2010/01/27)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2010年1月28日 18:43 返信

あ゛!!

抹茶餅(笑)!

2010年1月29日 22:42 返信

ほんと、おいしそうですよね?!

Comment Form

Index of all entries

Home> コゲラ > | メジロ > 今日の鳥

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: ほんと、おいしそうですよね?! read more
  • wil: あ゛!! 抹茶餅(笑)! read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top