Home> その他 > 初遭遇

初遭遇

  • 2010年3月 7日 13:21
  • その他

鳥でも猫でもなく、写真的に写りも悪いのですが、
初めて写真に撮ったのと、もう撮る事もないかもなので
ブログにのせてみます。

いつものように山側のアスファルトの県道を散歩してると
道の横のため池が真っ赤なのに気付きびっくり。
赤い池

藻かなんか繁殖してるのかなぁ?と思いつつ、
よく見ようと近付くと、足元の茂みに茶色い物体
(この時眼鏡をかけてなかったので視力0.1以下)

水の近くなのでヌートリア? でもなんかシルエット違うし
なんか縞模様???え?ウリ坊?????
ということで大あわてでカバンから眼鏡とカメラを取り出し
撮ってみたのがコレ。
ウリ坊2匹
2匹います。

そしてすぐに奥の茂みに消えていきました。
ウリ坊
あー、写真撮るのギリギリだった。

確かにこの辺、イノシシが掘り返した跡がたくさんあるけど、
まさか真っ昼間(12時半)にイノシシ見るとは思わなかった。

しばらく "もう1回姿を現さないかなぁ..."とカメラ持って待ってたんだけど
ふと、"子供がいるってことは親もいるよね、あの茂みの中に"ということに
気づいたので、その場を立ち去りました。

民家の建ち並ぶ町と山の境界あたりの場所で子育てしてるんだなー。

(2010/03/05)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2010年3月12日 18:28 返信

これはすごい!
かなりレアな写真だと思うけど
お母さんと遭遇しないように気を付けてくださいね。

って気を付けようもないか・・・

2010年3月23日 16:28 返信

お母さんとかお父さんとかには、ぜっっっっったい会いたくないです。
なので早朝とか夜とかは山の方へは行かないようにしてます。
山の近くの団地あたりにも出るらしいので…;

でもウリ坊だけだったら、また会いたいなぁ♪

Comment Form

Index of all entries

Home> その他 > 初遭遇

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: お母さんとかお父さんとかには、ぜっっっっ read more
  • よいち: これはすごい! かなりレアな写真だと思う read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top