Home> ミサゴ > ダイブ!

ダイブ!

  • 2010年4月 4日 23:50
  • ミサゴ

夕陽写真を撮る為にいつもの海へ。

この場所は時々トビやウが遠くを飛ぶくらいで
(1度カモメとかカモとか移動途中っぽいのがいたけど)
基本的に鳥はいない場所。

なので、ただただ岩の上に座って夕陽が沈むのを
見てたんだけど、上空にトビとは違うシルエットが...。
あのシルエットと飛び方は、ミサゴだーーーーっ!

ミサゴ

1羽のミサゴを見てたら、もう1羽飛んできて、新たに飛んできた方が
写真を撮るのに逆光にならない方向へ飛んでいってたので、
そちらをカメラで追いかけてたら、背後で「バシャン!!!」という音。

何事!?と振り返ると
ミサゴ
ミサゴが海につっこんだ音でした。

重そうに海面から飛び立つミサゴ。
夕陽とミサゴ
何がとれたのかなー。

魚を捕った方は、島の方へ向かって消えていったのですが、
もう一羽はしばらく上空を飛んでました。

「また来なよ?」と声をかけておきましたが
またミサゴが見れるといいなぁ!

___________
おまけ

海にいた鳥、もう一羽。
ハクセキレイ
今日も元気に走ってました(笑)


(2010/04/04)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2010年9月10日 09:43 返信

そうそう、「バシャン」で思い出しました。
私のHN、ミサゴ のゆらいになりました・・・。
水泳教室で鶚のような音を立てて飛び込んでたもので・・・。

ミサゴ見てると飛び込みがかっこいいななんて思います。
我が家の真上に翼を干しにくることも多々あるのです。
あ、でも・・・アレ飛ばさないで!!

なんて経験も。

2010年10月13日 00:36 返信

ミサゴさんのHNの由来はそういうことだったんですか!
なるほど?。
ミサゴかっこいいですよね。

そして翼を干しにくるなんていいなぁ。
アレはいやですが(笑)

Comment Form

Index of all entries

Home> ミサゴ > ダイブ!

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: ミサゴさんのHNの由来はそういうことだっ read more
  • ミサゴ: そうそう、「バシャン」で思い出しました。 read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top