Home> マミチャジナイ > マミちゃん

マミちゃん

散策中、なんか鳥がたくさんいるなー、と思いつつ、
動きが速くなかなか写真に撮れなかったんだけど、
落ち葉をひっくり返してるところでやっと写真に撮れた。
......でも木陰なので暗い。


★マミチャジナイ
マミチャジナイ
葉っぱをガサガサひっくりかえし中。
だいたいこういう音がするときは
アカハラなんだけど、目の上に白い線が!
マミちゃんだー!


★マミチャジナイ
マミチャジナイ

6年前に尾道で遭遇して以来のマミちゃん。

渡り鳥で、渡りの最中に立ち寄ってるだけなので、
毎年同じところで同じように見れるかというとなかなか見れない。

そういえば、この冬はヒヨドリの姿を
いつもの年に比べたら見かけなかった。
畑のキャベツや白菜を食い荒らすこともなく。

(2012/04/15)

人気ブログランキング

拍手する

関連エントリー

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> マミチャジナイ > マミちゃん

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top