Home> スズメ > 親子スズメ

親子スズメ

  • 2013年8月 9日 22:02
  • スズメ

畑。

草刈が終わった後、
休憩してたらスズメがきた。


★スズメ
スズメ
水の入った缶で水を飲んでたスズメ。

暑いから水を飲みに来たのか、と思っていたら、
草刈が終わったばかりの斜面へ移動。

2羽いる。


★子スズメ
子スズメ
暑いのか羽根を半開きで
ゆらしているスズメ。

まだくちばしの横の方が黄色いし
ほっぺは真っ黒じゃないし、
子スズメか?。


とか思ってたら、
親スズメは斜面で奮闘中。


★青虫をとる親スズメ
青虫をとるスズメ
青虫ゲット。


草刈したばかりなので、
倒れた草のかげに虫がたくさんいるっぽい。


★給餌
親子
小さなバッタを子スズメにあたえる。


★給餌
親子
別のバッタをゲット。

「ちょうだいーちょうだいーー!」な子スズメ。


★給餌
親子
ちょっと大きめのバッタをゲット。

「ちょうだいーちょうだいーー!」な子スズメ。


このあと親スズメは蛾っぽい羽虫を追って
離れた場所へ。
何度もトライしてそれもゲットしてました。
優秀なハンターだなぁ。


というか、はじめの青虫から
最後のバッタまで
時間にしてたったの1分半。

次々に虫をゲットした親スズメもすごいけど、
子スズメの食欲もすごい(笑)


スズメはよく見るけど、えさを与えるところを
リアルで見るの初めてだな?。


(2013/08/09)

人気ブログランキング

拍手する

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> スズメ > 親子スズメ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top