Home> ジョウビタキ > 2013年冬のジョウビタキ

2013年冬のジョウビタキ

2013年冬のジョウビタキ。


★初ジョウビタキ
ジョウビタキ
今シーズン初のジョウビタキは10/21。

鳴き声で気づいたけど
まだ木の葉が落ちてないので
なかなか姿が見えず。

撮れた写真もピンボケ。


★みかんの木とジョウビタキ
ジョウビタキ
みかんの収穫中に見かけたジョウビタキ。


★公園のジョウビタキ
ジョウビタキ
海沿いの公園を歩いてて、花を見つけたので
この真冬に咲いてる花があるんだな、と
花を撮ろうとぐるっとまわりこんだら
目の前にこのコがいた。

びっくり!

普通ならカメラをとりだしてる間に逃げられるのに
気付いてないのかカメラを出しても逃げず、
1歩近づいても逃げず...

こんなに近くで撮れたのははじめてのような。

さらに1歩近づくと、さすがに逃げたけど
しばらくすると違う場所でまた見かけた。


★ジョウビタキ
ジョウビタキ
.........なんで逃げないの?(笑)

あまつさえ羽根を伸ばしはじめる始末。

ジョウビタキ
ホントに気づいてないんだな。


さすがにこのあと、さらに一歩近づくと逃げたけど。

手を伸ばせば届きそうな距離でジョウビタキに会えてうれしかった!


人気ブログランキング


拍手する

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ジョウビタキ > 2013年冬のジョウビタキ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top