Home> コゲラ > 桜と

桜と

  • 2008年4月 4日 21:35
  • コゲラ

桜を撮りたいんだけど、撮りたい場所に先客がいて
三脚を立てて長期戦っぽい雰囲気だったので、
"この場所で撮るのは後にすべきか、どうしよう..."と
悩んでいたら、目の前の桜の枝にコゲラがとまってビックリ!

コゲラ

1mちょっとくらいの至近距離だったので、
"いいのかそれで!コゲラ!!"と思ってしまった(笑)

でもカメラの用意が出来てなかったので、あたふたしている間に
あっという間にコゲラは木の上の方へ。

こつこつと木をつつくことなく、鳴きながらだったので、早かったー。

コゲラ

この後、飛び去っていきました。
そして、先客のカメラマンも場所移動をしていたので、
無事撮りたかった場所で写真を撮る事が出来てよかったよかった。

(2008/04/04)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2008年4月 4日 22:53 返信

1mは近すぎですね!
警戒感なさすぎです。
数年前はうちの庭にも桜があって
コゲラ来てたんですよ。

今は枯れてしまって切り倒されました。
コゲラももう来ません。

2008年4月 5日 18:57 返信

斜め後ろから飛んできて、目の前の枝にとまったので
ホントにびっくりでしたー(笑)

庭に桜の木いいなぁ!と思いましたが
枯れてしまったんですね。

鳥の来そうな木(なんだろう…)を新たに植えるってのは
どうでしょうー

Comment Form

Index of all entries

Home> コゲラ > 桜と

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: 斜め後ろから飛んできて、目の前の枝にとま read more
  • よいち: 1mは近すぎですね! 警戒感なさすぎです read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top