Home> その他 > | ウグイス > 保護色

保護色

道を歩いてるとすぐ近くの藪でウグイスの鳴き声。
どうせ声だけで姿は見えないんだろうと思いつつ
カメラを構えてたら、ちょっとだけ見える所に
現れてくれました(^_^)

うぐいす

ウグイスがすぐに姿を消した後、その場所でちゃんと撮れてるか
デジカメ画像を確認してたら「ん?なんだこれ??」

というわけで、「なんだこれ?」と思った場所を
上からもう一度撮ってみたり。
?
↑この写真にはウグイス写ってません。

何がうつってたかは continue reading で見て下さい。
※某長い生きものが苦手な人は見ないで下さい(笑)

(2008/04/20)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます


というわけで、うつっていたのはヘビでしたー。
ヘビ

あまりに木と一体化してて、ウグイス撮ってる時には
全然気づかなかった!!

ちなみにウグイス1枚目写真のトリミング前は
こんな感じ。思いっきりうつってるよ!!
ウグイスとヘビ

さらにウグイスとヘビ写真。
ウグイスとヘビ
これまた撮る時にはヘビにはまっったく気づいてません(笑)

ちなみにこの場所は国道沿いで、私とウグイス(およびヘビ)の間には
ガードレールがありそれなりに離れてるので
恐がりな私でもヘビの写真が撮れたのでした(笑)

拍手する

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://hoot.s113.xrea.com/MT5/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
保護色 from HOOTとりねことりブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> その他 > | ウグイス > 保護色

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top