Home> ハクトウワシ > | ハリスホーク > | ワシノスリ > 那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その1

那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その1

11時前に那須どうぶつ王国到着。
駐車場はかなり埋まってる。すごいなぁ。

11時半からバードパフォーマンスショー、ということで、
ねこバスに乗ってファームイベント広場へ。
まだ20分あるけどもう人が並んでるので、
とりあえず列に並ぶ。どうせなら前で見たいし!

ゲートオープンしてダッシュで最前列確保。
...柱があるから見えにくいよ(がっくり)
そして逆光なのだった。

ショーがはじまる頃にはほとんどの席が埋まって、
横の方の席に大きなカメラ持ってる人がいるのを見て
太陽の光的にも横の席の方がよかったのかなぁと思いつつ
気を取り直して写真撮るぞモード突入。

最初に飛んできたのはワシノスリ。
ワシノスリ1

こういういかにも猛禽!な鳥のフライト見るのはじめてかも。
ワシノスリ2

...と、写真を撮っていて、違和感に気づく。
あれ?ズームの中間域での写真が撮れてない!?
シャッターが降りないor降りてもまっ白な画面に。

.........これって前にもあったな。
メーカーに修理に出して部品取り替えてもらわないと
直らない故障だ...。
なんでこんな大事な時に...(泣)

とりあえずズームを全くしないか、最大ズームだけは撮れるので
それで撮る事にしたものの、気持ちはダウン一杯。

次に飛んできたのはハリスホークのカレンちゃん。
ハリスホーク

なぜ、このコだけ名前を覚えているかというと、
お客さんの手に飛んでくる、というパフォーマンスがあって
選ばれたお客さんが「カレンーー!!」と大声で
名前を呼ばされていたから(笑)

いいなぁ、フライト!
革手袋をガッと掴まれる感触、私もまた経験してみたい。

でも今はカメラが壊れた事の方がショック。
飛んでる所とか撮りたいのに撮れないし、
撮ったものも後で見てみたらほぼ全滅だった。

そしてその次に現れたのはハクトウワシ!
掛川花鳥園で見れなかったのでここで見れて嬉しい。
ハクトウワシ

ピントあってないけど数少ない飛んでる時の
写真なので載せてみる。
大きいので迫力?。
ハクトウワシ

かっこいいなぁ。
ハクトウワシ
ちなみにハクトウワシなのに頭が白くないのは
まだ1才だから、だそうです。
何年か後に見に行くと立派に成長した姿が見れるはず。

そしてまだバードパフォーマンスショーは続くわけですが
今日はここまで。

(2010/11/07)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2010年11月12日 19:40 返信

おお!
動物王国に行かれたらしいので、アップを待っていました!
私が昔行った時は雨で、室内でのフライトだったんですよ。
やっぱり屋外だといいですね。

ハクトウワシのフライトもあったんですね。
やっぱ迫力あるなぁ。
掛川のリベンジが果たせましたね。

続く旅シリーズも楽しみにしていますよ(^^

2010年11月12日 22:08 返信

よいちさんが行かれた時は雨だったんですか。
それは残念でしたね;
でも私もショーの途中ですごく黒い雲が広がってきたので
かなりはらはらしました。

場所が広いので、かなり長距離のフライトとかもやってましたよ。
掛川に行った時、広いと思いましたが、
それよりもさらにいっそう広かったです。

もちろん第一の目的はフクロウだったわけですが、
ハクトウワシもハヤブサもどれも迫力満点で
楽しめました♪

Comment Form

Index of all entries

Home> ハクトウワシ > | ハリスホーク > | ワシノスリ > 那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その1

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: よいちさんが行かれた時は雨だったんですか read more
  • よいち: おお! 動物王国に行かれたらしいので、ア read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top