Home> シロフクロウ > | ハヤブサ > | ワシミミズク > 那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その2

那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その2

那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスショー、つづきですー。

ワシノスリ、ハリスホーク、ハクトウワシ...と続き、
フクロウは???と思ってたら、出てきました!

○○ワシミミズク、と言っていたんだけど、
写真撮る方に神経集中してて耳はおろそかになってたので
○○の部分聞き取れず。
ベンガルとかユーラシアとかではなかった。

飛んできてピンセットのエサを食べるワシミミズク
ワシミミズク

会場が広いので、全ての方向を見て説明をするおねえさん。
ワシミミズク

そして、おねえさんの向く方を向くワシミミズク。
なんてイイコなんだ(笑)
ワシミミズク

そしてこっちも見てくれた。
ホントになんてイイコなんだ!!(笑)
ワシミミズク

フクロウの羽根は柔らかく、飛ぶ時の音がしないので
静かに聞いてみて下さいね、という説明があり、
お兄さんの手からおねえさんの手へ、
そしておねえさんの手からお兄さんの手へと、
会場の隅々まで飛ぶワシミミズク。
ワシミミズク

そして次に現れたのは...

シロフクロウ

シロフクロウだー! 嬉しいな!

シロフクロウ

エサちょうだい、エサちょうだいな、シロフクロウ(笑)
シロフクロウ

おねえさん「みなさん、名前知ってますかーーー?」
おこさまs「シロフクロウーーー!!」
シロフクロウ
って、それはいいんだけど、なんて顔してるんだ(笑)

そして横顔。
シロフクロウ

さらに流し目。
シロフクロウ

ちょっと飛ぶのが下手なシロフクロウの出番が終わり、ラストはラナーハヤブサ。
ルアーを使って疑似ハンティングの様子を見せてくれたわけですが、
半分壊れたカメラでそんな様子が撮れるはずもなく...(泣)

獲ったエモノを羽根を広げて隠しているところ。
ラナーハヤブサ

最後、ごあいさつ。
ラナーハヤブサ

というわけで、広い敷地で、様々な猛禽が飛ぶ様子を見れて
おねえさん達はかわいくてトークも上手で、
大満足なバードパフォーマンスショーでした。

一人で行っていれば当然午後の部のショーも見たわけですが
家族と一緒だったのでさすがにそこまでわがままは言えず
1回のみのショー見学でした。

でももっと見たかった。
そしてカメラさえ壊れなければ...(こればかり)

可能ならばいつかまたリベンジしたいです。
でも遠い...遠すぎる、那須(遠い目)

(2010/11/07)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

コメント:2

2010年11月15日 18:50 返信

何ですかね?、このワシミミズク。
トルキスタンかな?

2010年11月16日 17:44 返信

なんかあんまり聞き慣れない名前だったんですよ。
トルキスタンでもなかったような…
アビシニアンだったかなぁ。でもそれも違うような。

Comment Form

Index of all entries

Home> シロフクロウ > | ハヤブサ > | ワシミミズク > 那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー その2

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: なんかあんまり聞き慣れない名前だったんで read more
  • よいち: 何ですかね?、このワシミミズク。 トルキ read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top