Home> メジロ > 久々!

久々!

  • 2008年6月18日 23:19
  • メジロ

道路を歩いてたら、道の横の荒れた畑にはえた木にスズメ。

スズメかーと思いつつ、なんか違和感があったのでよく見てみたら、
スズメの他にメジロもいた!
メジロ

こんなところにいると思わなかったのでびっくり。
なにかついばんでる様子だけど、それは写真に撮れず...。

メジロ
大きな口...(笑)

と、ここまでは朝。

夕方通りかかったら、まだいたー(同じ個体じゃないだろうけど)
メジロ

この実を食べに来てるのか。
でもこの木ってなんの木?

(2008/06/18)

人気ブログランキング←1日1クリック有効です

拍手する

コメント:4

2008年6月21日 07:00 返信

緑茶色のメジロ?♪
シュッとした所が、たぁ?まりませんっ!!

ユスラウメの木でないですかね?

2008年6月21日 07:01 返信

緑茶色のメジロ♪
たぁ?まりませんっ!! (^^;

木は、ユスラウメでないですか?

2008年6月21日 17:44 返信

コメント失礼します^^
葉や赤黒っぽい粒々の実なので桑の実だと思います。お蚕さんが食べる葉っぱの木です。
黒くなってるのが熟してて甘酸っぱくて美味しいですよ!

2008年6月22日 21:28 返信

wil さん、Rさん、コメントありがとうございますー。

今日もう一度出かけて、じっくり木を見てきました。
ツブツブな実で赤から黒い実まであったので、
どうやら桑の木みたいですね。

よく通る場所で何百回となく見ているのに
桑の木だなんて全く知りませんでした(笑)
というか、なんとなく身近にはない木だと
思ってたので、これが桑の木かー、ってかんじです。

メジロが黒いのを食べてるのはなんで?と思ってたんですが、
黒い方が熟してておいしいんですね! 納得。
教えて下さりありがとうございましたー!!

Comment Form

Index of all entries

Home> メジロ > 久々!

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: wil さん、Rさん、コメントありがとう read more
  • R: コメント失礼します^^ 葉や赤黒っぽい粒 read more
  • wil: 緑茶色のメジロ♪ たぁ?まりませんっ!! read more
  • wil: 緑茶色のメジロ?♪ シュッとした所が、た read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top