Home> ウグイス > | スズメ > | > チュンチュン

チュンチュン

1週間くらい前のネットニュースで「スズメの国内生息数、半世紀前の1割に」
というのを読んでびっくりしたので、今日はスズメを探してみることにした。

...と、家を出て数十メートル歩いた所の民家の屋根にスズメ発見。

その後、国道沿いの電線にもスズメ発見。よしよし。
スズメ

このスズメの写真を撮ってたら、背後から、やけにキレのあるチュンチュンという鳴き声。
スズメ...?と思いつつ、よく見てみたらウグイスだった。
ウグイス

スズメに関しては満足したので、
この後、海沿いに出てイソヒヨドリを探したんだけどこっちは空振り。

帰り道、民家の2階の屋根の上を歩いている猫を見つけたので、
"屋根の上の猫いい!"と思ってカバンからカメラを出してたら...
ねこ
屋根から窓に上がり、割れた窓の隙間から家の中へ入っていって
びっくり。
カメラを出すのに手間取ったせいで1枚しか撮れなかった...。

(2009/02/11)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます 本日72位

拍手する

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://hoot.s113.xrea.com/MT5/mt-tb.cgi/262
Listed below are links to weblogs that reference
チュンチュン from HOOTとりねことりブログ

コメント:2

2009年2月12日 18:27 返信

猫よけの板じゃないのかなぁ・・・

2009年2月13日 21:29 返信

空き家で猫屋敷になってるっぽいところは
尾道で何軒か見かけました。
どこも、”そこから出入りするのか?!”と
思うような場所からするりと出入りしてました(笑)

Comment Form

Index of all entries

Home> ウグイス > | スズメ > | > チュンチュン

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: 空き家で猫屋敷になってるっぽいところは read more
  • よいち: 猫よけの板じゃないのかなぁ・・・ read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top