Home> スズメ > 徒労

徒労

  • 2009年3月 7日 23:21
  • スズメ

天気が悪かったり元気がなかったりで鳥を撮りに出かけられない日々のなか、
今朝ふと窓の外を見ると、家の前の電柱にスズメ。

すずめ
どうやら巣材を運んできてるっぽい。

2羽が交互に運んできてて、1羽がくわえてた木の枝を落とすと
もう1羽がすぐに取りに降りてまたくわえて飛んで上がってきたり。
すずめ

...と、その様子を素直に応援出来ないのは、
彼等が一生懸命作業しているその電柱が
来週撤去される仮の電柱だから。

「そこに作ってもダメだよー」ととりあえず声だけはかけてみた。

(2009/03/07)

人気ブログランキング←ランキングに参加してます

拍手する

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://hoot.s113.xrea.com/MT5/mt-tb.cgi/267
Listed below are links to weblogs that reference
徒労 from HOOTとりねことりブログ

コメント:2

2009年3月10日 23:22 返信

せのさん こんばんわ。
雀たちのその後、気になります。
巣づくりに適当な他の場所がまた見つかると良いですね。

2009年3月12日 00:15 返信

その後、スズメたちの姿を見ないので
どこか新しいいい場所を見つけてくれてれば
いいなぁと思ってます。

Comment Form

Index of all entries

Home> スズメ > 徒労

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: その後、スズメたちの姿を見ないので どこ read more
  • ちゃこじゅに執事: せのさん こんばんわ。 雀たちのその後、 read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top