Home> カルガモ > | > 竹原の鳥と猫

竹原の鳥と猫

川沿いを移動してたら、国道からほんの20mくらいの
護岸コンクリートの上にカワセミ!
超近い!てか、こんなところにカワセミ!?

思わず、「おぉぉ」とか言ってるうちに逃げられた。
カメラ出すひますらなかった。
持って歩いてればよかったなぁ。
でも、望遠レンズ付けて民家のあるあたりを
うろうろするのはなんか悪い気がするので
ついバッグにしまってしまう。

川土手に出てこれでおおっぴらにカメラ出せると
思ったけど、今度は鳥が現れない(笑)
うん、そういうもんだよね。

いたのは、いつもの面々。

★カルガモ
カルガモ
カルガモ2羽。
天気がいいと色が鮮やかできれい。
オレンジ色のはピンポン玉じゃなくて足です(笑)


カルガモ以外に、アオサギとかウとかトビとかいたけど
ここに載せられるものは撮れなかった。

鳥が撮れなかったので、猫をと思ったけど
昨日会った猫と犬をちょこっと見かけただけで終了。
残念。


★犬の親子
犬の親子
昨日遠くから見かけて、野良??とか思ってた
犬を今日も見た。
子連れだった。野良???

★猫
猫
この位置からジャンプ!


★屋根の上の猫
屋根の上の猫
屋根の上へ。
猫ってすごい。

屋根の上の猫、下から見上げて撮ることはあっても
私はなかなかこうして上から撮れないし
ほかに撮れなかったので載せてみるー。

最初に見たカワセミが撮れてたならなぁ!!


(2011/11/20)

人気ブログランキング

拍手する

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> カルガモ > | > 竹原の鳥と猫

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top