Home> タゲリ > 初見 くるん!

初見 くるん!

  • 2008年3月 8日 17:29
  • タゲリ

カメラが壊れてしまって、なんかすっかりやる気を失ってたんだけど、
今朝起きると快晴で、天気予報も1日晴れ、ということで
出かけないともったいないなぁと思い、久々に自転車で遠出。

車でしか走った事がなかった川土手の車道を、自転車で走ってると、
川になにか鳥発見。
かなり遠いけどとりあえず写真に撮って拡大してみたら、
なんか頭の羽根が"くるん"としてる、見た事無い鳥だー!
くるん
(※ピクセル等倍なので画像荒れ荒れですが...(^_^;))

家に帰ってから確認してみたら、タゲリという鳥。

同じ場所に3羽いたんだけど、個体によって冠羽が全然違った。
↓"くるっ"くらい
くるっ

カメラは壊れたままなんだけど、鳥を撮る時は大体最大ズームにしてるので、
鳥写真を撮る時には支障がないことが判明。

でも、途中で風景写真を撮ろうとしたらやっぱりダメだったけど。

山越えアリの40kmコースで、疲れ果てたけど、
タゲリを初見・初撮りできたので、出かけてヨカッタ(^^ゞ

(2008/03/08)

人気ブログランキング←応援クリックよろしくおねがいしますー

拍手する

関連エントリー

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> タゲリ > 初見 くるん!

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
アーカイブ

COUNT

Return to page top