Home> メジロ > 桜とメジロ

桜とメジロ

  • 2008年3月21日 22:19
  • メジロ

カメラの修理が終わって戻ってきた&
1日晴れという天気予報だったので、
早速写真を撮りに出かけてみた。
もし直ってないなら早く言わなきゃだし。

早咲きの桜の下を歩いていて、
なんかわさわさしてると思ったらメジロがたくさん。

メジロ
花から花へと飛び移っては蜜を吸いまくり。

散る花びら
メジロが飛ぶたびに、花びらがはらはらと...。

かなりたくさん写真を撮ったけど、ほとんどはこんな感じの写真。
メジロ
花に頭をつっこんでるので、顔が撮せない?。

そして、なんか偶然撮れてた写真。飛ぶぜ!
飛ぶ

写真を取り終わる頃になって露出が-1/3になってた事に気づいた。

修理が終わって帰ってきた時、全ての設定が初期設定になってたので、
自分の使いやすいように設定を直したんだけど、その時に
まちがって露出の設定もつついてしまったっぽい。
失敗したー。

(2008/03/21)

人気ブログランキング←1日1クリック有効です

拍手する

コメント:2

2008年3月26日 06:10 返信

飛ぶぜっ!・・・良いですね?(^^)

メジロは花を突いても絵になるけど・・・
近所の白木蓮を突いているヒヨドリは、
デカくて絵になりませんね、その上なーんか、バッチくて(笑)

2008年3月27日 18:08 返信

メジロはきれいな黄緑色なので、
花のピンクとか青空とかによく映えますよね?。

ヒヨは灰色なのが敗因かな(^_^;)

Comment Form

Index of all entries

Home> メジロ > 桜とメジロ

検索
Links
Tag Cloud
最近のブログ記事
最近のコメント
  • せの: メジロはきれいな黄緑色なので、 花のピン read more
  • wil: 飛ぶぜっ!・・・良いですね?(^^) メ read more
アーカイブ

COUNT

Return to page top